読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「こけら落としRUN」レポート。

こんにちは、中田です。

完全に見切り発車的にスタートしたフイナム ランニング クラブ♡(以下、HRC)ですが、結成5日目にしてようやく?「こけら落としRUN」を開催しました。ちなみに告知も前日という、これまた突発的なアナウンス。

集まったのはHRC部員(榎本、山本、中田、平野、小林、山田)、JAM HOME MADEの水越さん、写真家の濱田くん、一般参加の岡田さん、永田さんの計10名。※永田さんは仕事のため走れず。

場所は皇居。2周(10km)が今回のプランでした。

f:id:hynm_hrc:20140618221844j:plain

僕自身、皇居を走るのはこれが2回目。前回は昨年夏、ちょうど24時間テレビ放送中のとき。自宅(中目黒)から皇居まで行き、1周して帰るという、「こけら落としRUN」の倍以上の距離を走破、、、できずに、青山一丁目で足つってタクシーで帰宅。そんな苦い思い出が残る皇居を再走。

今回は走った後にみんなでHOOTERSで一杯という目的があったし、距離も長からず短からずな10km。スタートは20時半、天候は曇り、気温は26°。風当たりは良好。1km6分と比較的ゆっくりなペース(会話しながら走れるぐらい)だったので無事走りきることが出来ました。

f:id:hynm_hrc:20140618231019j:plain

にしても、今回利用したRUNBASE|adidas RUNNINGがとても使いやすかった。永田町駅から徒歩1分だし、ランニング道具一式レンタル出来るので手ぶらでもOK。個人的に気になっていたシャワールームが綺麗(これかなり重要)だったのもポイント高いなと。

f:id:hynm_hrc:20140618231456j:plainPhoto by 1周小林

というわけで、RUN終了後にRUN BASE前で記念撮影。暗っっ! シャワー浴びてさっぱりした後は、お待ちかねHOOTERSに。RUN BASEからは歩いて10分ぐらい。たわわなおっぱいには目もくれず早速ビールを注文。頑張って10km走った甲斐があったなと思える美味さでした。だからランニングはやめられない。

f:id:hynm_hrc:20140618232412j:plain

とにかく楽しかった「こけら落としRUN」。読者の方と直に話をすることもそうないので、HRCをきっかけにもっと交流を深められたらいいなと思っています。

お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました!
次回はもうちょっと計画的に告知する、はず。