映画『人生はマラソンだ!』を鑑賞してきました。

こんにちは、永田です。

まだまだ暑い! 皇居を3周するつもりが2周でバテました。
無理は禁物ですね。

先日、映画『人生はマラソンだ!』を鑑賞してきました。
場所はシネスイッチ銀座、まもなく終了とのことで滑り込み。
f:id:hynm_hrc:20140819222430j:plain

ロビーにはこんな一角も。
f:id:hynm_hrc:20140819222529j:plain

未着用のマラソン大会Tシャツを寄付すると200円OFFになる
「完走賞/参加賞Tシャツ割引」というキャンペーンをやってました。

自分は劇場招待券で鑑賞したのですが、
せっかくなので1枚寄付してきました。

筑後川マラソン2012」
前半の飛ばしすぎと気温が高かったこともあって、
残り5kmで両足が痙攣。しばらく動けずにしゃがんでいると、
係のおじさんに「やめてもいいんだよ!」と励まされ、
なんとか完走することができた思い出の大会です。
これ以降、フルマラソンは走っていません(汗)

この手のTシャツにはめずらしく(?)Vネックのノースリーブです。
バックプリントはこんなカンジ。
f:id:hynm_hrc:20140819222611j:plain

それでは作品について。
冒頭いきなり「字幕監修 金哲彦」の文字が。
ランナーだったら、まずここでニヤリ。

内容については詳しく触れませんが、不健康な4人のおじさんが、
練習して、ロッテルダムマラソンのゴールを目指すというもの。
個人的には、アムステルダムマラソンのくだりがお気に入りです。


自分も練習して、今シーズンはフルマラソンにチャレンジしたい!


さて、山本副部長からネタフリのあった「走るとき何を聴くか?」について。

1人で走るときは気分を上げるため音楽を聴くことが多いです。音量は小さめで。
最近は祝来日!ということでAVENGED SEVENFOLDなど。ランニングのBGMとしてはちょっと重めではありますが…(笑)