読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイテクタウン駅伝♡

はじめまして。フイナム ランニング クラブ♡女子部員のたらです。

SWIM INC.というwebやら動画やら制作している会社に勤めております。

朝は軽く走って、お弁当作って、早めに出勤して、
なんて素敵女子生活を想像しながらコンビニのカレーうどんを食べていますが、
先日駅伝に参加してきました。その名も「ハイテクタウン駅伝」。

f:id:hynm_hrc:20141014182351j:plain
PUMA PUMA PUMA PUMA

フイナムランには参加2回(しかもへたれ5キロコースメンバー)。
それ以前のラン経験、ほぼありません。
何故そんなわたしを誘ってくれたのか謎は解けないままですが、
なんだかお祭りごとで楽しそうだったので、躊躇なく出場を決めました。

メンバーは我らが部長の榎本さん、オシャレ番長山本さん、
そして2年間全く走っていなかったという私の上を行くお友達の咲恵ちゃん。とわたし。
一人5キロ×4人=20キロの荒川河川敷コース。

f:id:hynm_hrc:20141014182329j:plain
初めての駅伝にはしゃぐ大人たち

わたし→山本さん→咲恵ちゃん→榎本さんと順番を決め、いざスタート。
こんな大量な人と走る事なんて初めてで、おもしろくてものすごい笑顔、
というより笑いながら走り出したのもつかの間。
疲れたよ、今何キロよ、え、まだ1キロ走ってないんですか。

そんな調子でしたが無事山本さんにたすきを渡す事ができました。

f:id:hynm_hrc:20141014182356j:plain
一人ハイテンションな人、見えますか

2時間の制限だったので、最悪部長と番長にまかせて35分はかけれるなと安心していたら、
思いのほか27分で走れました。人生で一番早く走ったことでしょう。
203チーム中75位。悪くない。

苦しくて苦しくて仕方がなかったわたしのモチベーションを保てていたのは、
会場にビールが売っていたから!

f:id:hynm_hrc:20141014182347j:plain
見事なグリコフォームでゴールした榎本さんを撮ったのは、さすがのフォトグラファー咲恵ちゃん

走ってみた感想は、、、
ビールを飲んだら走っている最中の辛さをすっかり忘れてしまうものですね。
しかしフルマラソン経験ありの榎本さんですら、たかが5キロでも
チームの為に頑張ってしまう事で結構ハードだったとのこと。

なるほど、ラン経験ほぼないわたしには知る由もないですが。

来年は仙台ハーフ出ようねと笑顔で誘ってくれた山本さん。
どん引きしつつも笑顔で即答していたわたしでした。

Yes,RUN FOR BEER!