読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が冬のランニングを乗り切るためにゲットした、いくつかの品々。

ギア・ウェア

こんにちわ、山本です。


仕事に追われてすっかりご無沙汰だったのですが、たまには更新しておきます。

つーわけで、季節も移り変わり冬のランニングに向けて僕がゲットしたのをいくつか紹介していきます。


まずはBluetooth対応のヘッドホン。

f:id:hynm_hrc:20141201183251j:plain
f:id:hynm_hrc:20141201191745j:plain

普段、ラジオや音楽を聴きながら走る僕にとって、意外と煩わしいのがコード。というわけで安価でレトロフューチャーなルックスが特徴のコチラのヘッドホンをゲット。

コードが無いことの快適性はあるものの、イヤーパッドのフィット感がイマイチ。現状では、これまで以上のストレスを感じている状況。試行錯誤しながらより良い使い方を見つけ出したいとこです。


お次はモンベルのヘッドバンド。

f:id:hynm_hrc:20141201184829j:plain

基本的にはBUFFを頭に巻くことが多いのですが、たまには気分転換にモンベルをチョイス。ストレッチ性に優れたフリース素材は発汗性もあるので、ランニングにも最適です。1200円というお手軽プライスも魅力的。

ちなみに僕がヘッドバンドを利用するのは、寒いからだけではなく、イヤホンを固定させるためだったりもします。


続いてグローブはサロモン

f:id:hynm_hrc:20141201185949j:plain
f:id:hynm_hrc:20141201190004j:plain

iPhoneを手に持って走る僕にとって、走りながらの操作性が重要になります。タッチパネル対応のグローブは数あれど、結局グローブ越しだと操作性がイマイチなことが多い。だったら簡単な着脱ができるミトンカバータイプかなと。内側の矢印マークも可愛らしいですし。

ちなみにフイナムの定例企画「Shopping Addict」でも紹介しています。


最後はタビオのランニングソックの5本指タイプ

f:id:hynm_hrc:20141201191208j:plain

日頃から5本指ソックスを愛用している僕は、ランニングでも同様5本指タイプを穿いています。立体製法にメッシュ編みといった靴下専門店ならではの技術力に加え、2センチごとの細かなサイズ展開も魅力的。足裏部分の滑り止め防止のラバーもポイントかな。

驚きのフィット感と通気性、足の指の動きの自由度の高さは格別ですよ。


最近はそんなとこかな。「冬のランニングに向けて」といったわりにはそうでもないような。まあ、とはいえ新しいギアを手に入れると、走りたくなるものですからね。

そういえば次回のフイナム ランニング クラブ♡のグループランの告知も。
____________________
現状では12月11日(木)の夜を予定。
忘年会的なのも兼ねて、と思っていますが詳細は後日。
参加希望の方は僕宛に連絡をいただくか、こちらのメールアドレス( 2014.hrc@gmail.com )にメールをください。
____________________

詳細が決まり次第、再度こちらでアナウンスしますね。

それでは。