読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年、走り初め!

部長の榎本です。
ノリと勢いで見切り発車的に始まったフイナム ランニング クラブ♡も結成から半年が経過。
2015年もいろいろと企画していきますのでよろしくお願いします。

さて、先日、新年一発目のグループランを開催したので、そのレポートを。
この日は原宿のNOHARA by MIZUNOを起点に、参拝客でごった返す明治神宮を横目に見ながら代々木公園へ。園内のオンロードとオフロードを縦横無尽に駆け回った後、ついでに代々木八幡宮に立ち寄り初詣。

f:id:hynm_hrc:20150107170942j:plain

それから原宿に戻って表参道を駆け上がり、青山通りをUターンしてNOHARAに戻ってフィニッシュ。キロ6分のペースで1時間、きっちり10キロの道のりでした。

f:id:hynm_hrc:20150107170955p:plain

「正月休みでなまったカラダをランニングでほぐして、2015年の初仕事に備える」という狙い通りの、ほどよい感じのジョグだったのではないでしょうか。

ラン後はもちろんビールで乾杯。今回は渋谷のHOOTERSへ。健康的に走った後に、ジャンクな揚げ物をつまみながら、キンキンに冷えたビールを流し込む。このギャップがたまらない。バカの一つ覚えみたいにHOOTERSばかり利用している我らがフイナム ランニング クラブ♡ですが、ランニングからHOOTERSという流れはコンテンツとしてやはり鉄板かと。しかも今回は昼間からということで背徳感もありつつ快感もひとしお。

そしてマラソン的にはこれからがシーズン本番。各地で様々な大会が予定されています。僕自身も1月から3月にかけてフル×1本、ハーフ×3本、10km×1本に出場予定。フイナム ランニング クラブ♡の部員にも何かしらの大会にエントリーしている人が多いと思います。このブログのアカウントを持っている人は出場した大会のレポートをどしどし投稿してくださいませ。