読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサイン・ボルトも履いている、プーマの新作ランニングシューズ「イグナイト」。早速履いてきました。

ギア・ウェア

こんにちわ、山本です。


昨日はプーマの最新ランニングシューズ「IGNITE」の発表会にお邪魔してきました。

f:id:hynm_hrc:20150218123916j:plain
f:id:hynm_hrc:20150218123933p:plain
f:id:hynm_hrc:20150218123947p:plain


クッション性と反発性を兼ね備えたフォーム素材「プーマイグナイト」を搭載した最初のシューズ。今後プーマでは、この素材をベースにエントリーモデルのみならずレース仕様のタイプも開発を進めているそうです。

で、実際に履いてみると、クッション性よりも反発性の強さが特徴なのかなと。走り込んでいくと、クッション性を煩わしく感じることもあるのですが、強い反発性がその煩わしさを感じさせない。エントリーモデルでありながら、レースでも使えそう1足でした。

ほいで、この発表会に合わせてお披露目された動画が鬼カッチョイイ。


新幹線を乗り継いで日本の名所の数々をランニングしながらまわる、というストーリー。まじでこんな贅沢なランニングトリップができたら最高ですわ。

詳しくはコチラ↓
http://www.puma.jp/ignite/