「24時間走れますか?」リレーマラソンin東京ゆめのしま

こんにちは、部員の水越です。

 

みなさん走ってますか?

自分は梅雨の天気を言い訳に、若干回数のペースが落ちてきております…

 

とは言え、ちょっと鎌倉に足を伸ばしてトレイルランニングをかじったり、

www.kamakurun.jp

 

部員の佐原さんオススメの手賀沼近辺走って「満天の湯」でひとっ風呂浴びてきたり、

hrc.blog.houyhnhnm.jp

 

などなど、日頃のロードランに少しカンフルを入れてモチベーションを上げているところです。

秋に向けて、フルやトレイルの大会にもボチボチ エントリーしているので、夏もサボらずやっていければと思います。

 

<24時間グリーンチャリティリレーマラソン>

f:id:hynm_hrc:20150707180405j:plain

さて、突然ですがHRC♡部員の立場を使わせいただき、ちゃっかり自社の宣伝も兼ねた告知です。

昨年ブログに書かせていただいた「24時間グリーンチャリティリレーマラソン」が、今年も開催されます!

www.r-wellness.com

 

www.facebook.com

 

大会内容は簡単に言うと、

4時間、6時間、12時間、24時間の部があって、それぞれチームで走ったり個人で走ったりして1周1.3kmのコースの周回数を競うという大会です。

メンバーを精鋭でかため記録を狙うチームもあれば、家族や仲間と気軽にお祭り気分で参加するチームもあります。夜は、会場内でテント生活も体験。アウトドア気分も味わえます。

毎年6月だったのが今年は9月に開催

その理由は、「夢の島競技場」が改修のため。8月末に工事終了し、こけら落としが今回のイベントになるとのコト。

真新しくなった競技場で走れるのは気持ちよさそうです!

9月はまぁ暑いのは間違いないですが、梅雨の天気と湿気よりはましかも。

 

<JAM HOME MADEの金メダルネックレス>

手前味噌ですが、私がPRを担当しておりますJAM HOME MADEが、昨年に引き続き今年もスポンサードします。

各部門の優勝者・チームに、金メダルネックレスを贈呈!!

 

f:id:hynm_hrc:20150707161756j:plain

 

 勝利の証、月桂樹が描かれたスイスの通貨「1フラン」をベースにデザインしています。

1位の証として「First」の刻印や、「大会名」「年号」「JAM HOME MADE」の刻印入り特製金メダル ネックレスです。

さらに表彰式後にはJAM HOME MADE特設ブースにて自分だけのオリジナル刻印もできます。

生きててメダルを貰うっていう経験は実際のとこあまり無いですよね。

自分も何回かマラソン大会に出た中で、やはりメダルをかけてもらった瞬間ていうのは本当に達成感に満ちていたし、誇らしく、思い出も格別です。

そんな「思い出をカタチに」残すサポートを少しでも出来れば嬉しいです。

 

他にも前年同様に、ブース内での無料の指輪作りワークショップや、ステージイベントでの賞品も予定してます。

 

 <フイナムランニングクラブ♡も参加予定!?>

そんな魅力的な大会に、今年は“フイナムランニング♡(以下HRC♡)”もチーム組んで参加を予定しています。

しかも、24時間の部!?!?

噂じゃ中田さんが1人で23時間走ってくれるとのことなので、他のメンバーはほぼ一周ぐらい??(いや、だったら中田さんは個人で24時間の部にチャレンジってのも良さそうかな。)

まあそれは冗談として、出るからには当然入賞も狙いにはいくと思いますが、そこは良い意味でゆるさが特徴のHRC♡。

楽しさを忘れずにみんなでワイワイ走れればと思ってます。

 

もちろん、HRC♡はどなたでも参加可能なため、これからグループラン(多分月に1回はある)に参加しようと思っている方でも、興味のある方は是非!

 

その他、某ファッション系ランニングクラブにも参加を打診中。

普段なかなか異なる団体同士が一緒に走る機会も少ないので、これも楽しそう。

打ち上げは是非合同でやりたいですね☆

 

 

 

<現在絶賛エントリー受付中。締め切りは7/27(月)!!>

http://www.r-wellness.com/tokyo24/entry.html

 

毎年、募集が埋まってしまうのも早いと聞いてますので、是非みなさんも仲間集めてエントリーしてみてくださいね。もちろん個人参加も。

10月以降、マラソンは本格シーズンインになりますし、ブログ読者の皆さんも各大会エントリーを検討されてるかと思います。そのちょっとした調整にもオススメです。

 

 

会場でお会いできるのを楽しみにしております!