GoPro専用の三脚が、なんだか可愛い♡

こんにちわ、山本です。


フイナム ランニング クラブ♡のメンバーの一人である山下さんがGoProを使って撮影した「ガーラ湯沢6h耐久トレイルリレー」の動画がYouTubeに公開されているので、シェアしておきます。



キツイ登りに、爽快な下り、仲間で襷を繋ぐ面白味にリレー特有のモチベーションの難しさにチームとしての一体感、そして映像には残っていませんがレース終わりのアフタービールに、大人げない新幹線での二次会……。いやあ、いま改めて振り返ってもどの場面も楽しかった思い出として蘇ってきます。

若干、手ブレが気になりますが、GoProならではの臨場感溢れるアングルは実に新鮮です。


f:id:hynm_hrc:20150908120812j:plain


あと、当日山下さんが使っていたGoPro専用(?)の三脚の胴長短足なユニークな形状も気になりました。まるで生き物のような、ロボットのような。GoProがプロダクトとして面白い進化を遂げているのを、迫力の映像とは別の部分で垣間見られました。

これかな↓


ちなみに次回、グループランは雑誌「フイナム・アンプラグド」発売前後を予定。みなさまご参加をお待ちしております。