
にっこにこ☺️金沢マラソン走ってきました🏃‍♀️💨

レース・大会 ロードランニング

こんにちわ🐰部員のユイです🙌

マラソンシーズン始まりまして、、金沢マラソンに参加してきました✨

金沢マラソンは初参加✌🏻️⭐️runnetの大会100選に入ってるかつ、金沢の有名スポット丸ごと走れるということで、ウキウキ期待して参加しました😊✨

f:id:hynm_hrc:20161101193107j:image

金沢駅では、鼓門と金沢マラソンの旗がお出迎え☺️テンションあがります👏

f:id:hynm_hrc:20161101193818j:image

お昼ご飯に名物の8番ラーメンを食べて、

ランナー受付へ🏃‍♀️💨

ここでは、当日の金沢駅からスタート会場(徒歩だと25分)への有料シャトルバスの乗車券を販売してました!絶対買うべきです〜⭐️

受付と乗車券購入を済ませて、少し観光へ👀✨

受付でもらったザック(ただの袋)を背負った人があちらこちらにいて面白かった☺️✨ザック大っきくてたぶん容量35ℓくらい🙄✨

f:id:hynm_hrc:20161101194550j:imagef:id:hynm_hrc:20161101194641j:image

夜は、駅前のフォーラスってビルにある、もりもり寿司で、寿司ローディング🍣🍣f:id:hynm_hrc:20161101194905j:image

どのネタも美味しすぎたけど、特にブリが衝撃的に美味しかったです!冬になったら寒ブリも食べたい🐟🐟

部長や副部長のように二日酔いで、、ではなく、お酒も飲まず早寝で当日を迎えました〜〜🌞

f:id:hynm_hrc:20161101195135j:image

シャトルバス券があったので、すいすいと会場入り🏃‍♀️🐠

ここでコース紹介⭐️

f:id:hynm_hrc:20161101195251j:image

高低差

f:id:hynm_hrc:20161101195302j:image

意外とアップダウンのあるコースですが、、目標はサブ4‼️

榎本部長のブログにもあったように、腕にペースチャートを書いて、登りの10km地点までサブ4ペースで頑張ろう💪🏻という気持ちでスタート⭐️

f:id:hynm_hrc:20161101195415j:image

真剣に走りすぎて写真が全然無いです、すみません😭

スタートから沿道の声援が素晴らしくて🎊✨

登りはハイタッチしながら進むとかなり楽に走れました!あっとゆうまに10km地点まで走れて、ペースもいい感じ😊✨応援の力ってすごいですね📣📣✨

 

マラソン大会で楽しみなのがエイド🍙✨

金沢マラソンでは、「食べまっしステーション」という給食スポットが5箇所ありました😊🍫

f:id:hynm_hrc:20161102051633j:image

f:id:hynm_hrc:20161102051642j:image

f:id:hynm_hrc:20161102051649j:imagef:id:hynm_hrc:20161102051707j:image

f:id:hynm_hrc:20161102051758j:image

写真はHPより転載で、種類はもっと豊富にあります🍭🍫🍪🍬

私はマスカットのみ頂きました🍇💕

カレー大好きなので、30km地点のカレースポット楽しみにしてましたが...食べれなかった😭次回リベンジしたい🍛🍴✨

 

沿道の声援はずーっとずーっとずーっと続いて、笑いながらハイタッチし続けて、、気付けばゴーール!!✌🏻️

30kmの壁も感じず、地元の方の声援が楽しくて楽しくて☺️すごく楽しい42.195kmでした☺️💕💕

沿道の人の笑顔をみると、自然と笑顔になるし、キツくても笑顔で走れば余計な力が抜けて楽に走れます☺️✨笑顔のパワーに改めて感動😭✨✨

コースが7つのゾーンに区切られていたのも、飽きずに走れたので良かったです😊⭐️

f:id:hynm_hrc:20161101200035j:imagef:id:hynm_hrc:20161101231107j:image

ゴール後もスムーズに進み、タオルとメダル🎖とバナナ🍌と味噌🍲を頂きました🏅✨

メダルがとっても可愛くて💕💕f:id:hynm_hrc:20161101200451j:image

結果は念願の初サブ4✨

記憶にも記録にも残る、にっこにこ☺️の大会になりました🎊✌🏻️大会100選に入るのも納得🙌❤️❤️

走り終わった後は山中温泉へ♨️

遠征ランは、走る前と後に観光出来るのが良いですよね🚃✨

f:id:hynm_hrc:20161101200902j:image

温泉でたっぷり癒されて、金沢をまるごと大満喫できました❤️

f:id:hynm_hrc:20161101201035j:image

最後に、、お土産は三作せんべいと柴舟がオススメです☺️個包装なので、お友達に配りやすいし、日持ちするし、なによりめっちゃ美味しいですよ😋🍭